8月10日行動観察

言い訳になるけど、諸事情で忙しく行動観察が遅れてしまったことを反省したい...

まず私が行動観察したのは百道浜
天気は晴れで結婚式が開かれており、祝福の音や風船がとびかっていた

ここで百道浜での19:00〜19:30の行動観察を行った結果がこちらであるf:id:kwrk-oorad:20170810234244j:plain

やはり夏休みをenjoyする大学生が多めという感じだった
f:id:kwrk-oorad:20170810234552j:plain

海へ入ってる人は思ったよりも少なく(突き落としていたグループならいた)浜辺でお酒を飲んでいる人が多めな印象だ

暗くなっていくと花火やシャボン玉で遊んでいる人達がいて、見ていて微笑ましかった
f:id:kwrk-oorad:20170810234823j:plain

行動観察していく中で紙をもちながら人を観察してる自分の姿がストーカーに見えるのでは!?と気が気でならなかった^^;

でもこのゼミに入って色んな事を色んな視点ややり方で関わることができて凄く充実していると思う!

今回の行動観察をやった中で人が多すぎて一つ一つの行動をしっかり観察できなかったことを反省として、これからの観察調査に取り組んでいきたい