11月24日 新たな活動の兆し

前回、ついに、ついに夏休みから繰り広げられた工作体験教室がおわって久しぶりの2号館での活動だった

長くて大変だったなぁ

今回は次から行うゼミのオリエンテーションみたいなやつだった
例ででた相談を「何について」「どうだ」といっているのかを考えたけど、5行くらいの文から勝手に人間性を編み出してしまって、状況を冷静に分析ができてなかった

感情的に物事を考えてしまうのが私の癖だなって思いました

人によっては解決策を真っ先に提案する人もいて、確かに森田せんせいの言う通りすぐに解決しようとするのは男の人に多いなと思った

私自身、相談する時は共感してほしいのかもしれないなって考えさせられた