4月27日 UXデザインとは

朝と夜の温度差がありすぎて寒暖差アレルギーで咳がしんどい今日この頃。。

生まれつきだから仕方ないって思っても辛いもんは辛いな!!!!

 

森田先生がこの前のライオンさんの新しい歯磨きシステムに関する課題をまとめてくださってた。

目を通してみるとみんな視野が広くて面白いなーって思った。例えば、3Dプリンターで自分の歯の模型つくれるなら、入れ歯や差し歯を作る大きな手間が省ける..とか

 

 

今日はUXデザイナーの仕事はどんなのがあるのかも教えてもらった。

この前個人的に森田先生のゼミ室に言ったときにもちょっと紹介してもらったけど、UXデザイナーは色んな職種で今やメジャーになってることを理解できた。

森田先生からUXデザイナーの話しを聞くたびにUXデザインに興味が出てくる。

これから将来の夢として考えていくのもいいと思った。

 

あ...課題があったんだった..

自分の将来を踏まえた時に、企業の人事担当者に聞いてみたいことを2つ。

私だったら、1つ目は現在のUXデザイナーの需要についてぜひ聞きたい。なぜなら先程も言ったけど、私はUXデザイナーという仕事に大変興味があるからだ。

2つ目は新卒で採用する人たちには全体的にどのような特徴があるのかを知りたい。

これから就活が始まるので、自分のどこアピールすればいいのか、足りないところは何なのかを知りたい。

 

こんなこと聞ける機会は滅多にないと思うので、次のゼミが凄く楽しみだ。