5月24日 ユーザーの本質的欲求

こんにちは。最近季節の変わり目で体調が優れない日が続いています

ブログ更新遅くなってる..

体調管理しっかりしないと。

 

5月24日ゼミではユーザー本質的欲求を分析した。

まず2人1組で大学に関する事象をインタビューしながら聞き出した。そこで私は以前よりも質問内容が良くなっている実感があった、気がした。気のせいじゃなくて、ほんとに成長してたらいいな。

 

事象を聞き出したら、それをグラフで示して、大学に対する本質的欲求は何なのかを考えてみた。

でも私たちは、分析するより先に、「人生の夏休み」が本質的欲求だ!と決めつけてしまい、森田先生の言う通り、それに合わせて事象を本質的欲求に近づけようとしてしまった。

本来は事象を分析して本質的欲求を見つけ出さないといけない。

今度はそのことに注意して一個一個の事象向き合っていきたい。