4月13日 3年ゼミのこれから

私もついに3年....と思い知らされるついこの頃..

新入生眩しすぎる。。

勧誘で1回も声かけられなかったことにもう初々しさはなくなったんだなぁと少し寂しくなった

 

今日前期最初のゼミが始まった

ゼミが始まる前にLINEでゼミ説明会の連絡はきてたけど、実際に作ってくれたパンフレットを見るとあのゼミ選びから1年もたったんだという事実に打ちひしがれた

歳をとると時間がはやくなるなぁ

 

森田先生があげた3年生のテーマ。

【じっくり、はやく】

わ、わたしが苦手なことだ...と、咄嗟に思った

早め早めの計画、行動という私個人の目標と重なっていかに頑張る必要性があることを実感した。ブログはその日の内に!とりあえずそれを努力しよう

 

今年の予定で楽しみなのは、ライオン株式会社との共同リサーチプロジェクトだ

「ブラッシングしない歯磨き」「100年後の家事」...どれも予想もつかない..!だからこそワクワクする!

2年の時はハッキリとした答えを見つけきれなくて自分自身にショックを受けたから、次こそは自分も他人にも納得されるようなことを思いつきたい!と思った。

 

余談だけどUXについての森田先生の説明を聞いていくうちに、UXデザイナーという職業に興味を持ち始めた

調べてみると、UXデザイナーは「ユーザーの行動を導き、ユーザーがやりたいことを「楽しく・心地よく」実現するためにサービスや製品を設計する」らしい

元々、商品企画や広告サービスに興味があった私は、とても魅力的に感じた。

でもUXデザイナーになるにはどうすればいいんだろう..調べてもよく分からなかった