6月30日UXデザイン講座

6月30日に大名小学校で浅野先生という方からUXデザイン講座を受けさせてもらった。

まず一番に驚いたのは大名小学校がお店に改造されていたことだった!
建築代がかからないことが素晴らしいと思った

浅野先生の講義は難しい部分もあったけど、全体を通して筋が通って分かりやすい内容であった(詳細を書けないのが辛い)

なぜ日本の産業がダメになったのか、なぜ従来のマーケティングではなくUXリサーチ、すなわち個人のプライベートに参与した質的調査が重要だと考えるのかといった非常に興味深いものであった

今回の反省として、経営に対して知識不足すぎたと思う。常識とされていることを分かってないことを痛感し、経営学科としてまだまだ未熟であると感じた。
今から40年後には今の職業の80%は人工知能の発展によりなくなるという話を聞いて、自分が失業対象にならないための努力をしていこうと思う